スピリチュアルブログ

人生をスピリチュアルに解読していくブログです。

何が一番大事だったか

壊れそうだった、でも、

やっと、やるべき事が、わかった。

正直、怖くないと言ったら、嘘になるが。

15年という月日は長かった。

その間、私は、しっかりと手を握ってもらっていた。

私が愚かなことばかり口走っていた時にも、愚かな事をしてしまった時でも、

どんな時も、手を離さないでいてくれた。

私は、その15年をかけて、あなたを見ていた。

あなたを15年という月日をかけて見て、あなたという人を理解した。

優しく、穏やかな人だった。

調和を何よりも重んじる、とても綺麗な心の人だった。

私は心の病を抱えていて、わたしのその病は、ついにあなたを壊してしまった事に、

震えと恐ろしさと、深い痛みを覚えた。

あなたを失って初めて、その愛情にどれだけ包まれていたかに気付いてしまった。

その瞬間、私は、今までにない愛で溢れた、愛に満ち満ちた。

しかし、それと同時に、あなたを失ったのだ。

あなたは傷つき、私の病を治すと同時に、変わってしまった。

 

15年は長い、本当に長い。

その間の愛情を、恩を、忘れてはいない。

あなたから、もう愛せないと、他の人が好きだと、もう終わったと言われても、

心がもう私の方を向いていなくても、

私は愛し続ける、愛情をいっぱいに注ぎ続ける。

あんなに優しかったあなたに、

子供と別々の生活など、送らせてなるものですか!

それは、あなたが一番苦しむ事だったはず。

あなたも子供も、誰も幸せにはなれない。

私は一生かけてももとのあなたに戻してみせる。

溢れんばかりに愛情を注ぎ続ける。

別れると言われても、決して首を縦に振るものですか!

別れてあなたを変えてしまったことの責任は取らない、

一生かけてももとに戻すことで、責任をとる。

それが今一番、私がやらなければならない事。

何よりも大事な私の使命。

何が一番大事なのか、わかったのだ。

私に注がれる愛情より、

あなたという人が、一番大事だったのだ。

今度は、私があなたを包み込む番、必ず幸せにする。

 

そして、ずっと相談に乗ってくれたお義母さん、

あなたへの恩も一生忘れない、

何かあったら、私を呼んでください、飛んでいきます!